松本市立博物館様HPでも満員御礼掲載

5月24日(金)

松本市立博物館様にて開催いたしました森林浴と香りのセミナー&ワークショップは、おかげ様で満員御礼の大盛況となりました。

 

松本市立博物館様公式ホームページのお知らせ欄にも「満員御礼」の文字が。嬉しいですね。掲載ありがとうございました。

 

写真は午後の部の様子。

前半はセミナーとしてお話を、後半は体験ワークショップ2本立てで行いました。

 

体験は2つ、1つはストレスホルモンチェックキットで簡易的ではありますがストレスチェック計測をしました。皆さん自覚とは別?当たってる?等でそれぞれ一喜一憂のご様子が。あくまで目安ですので!お気になさらずに。

2つ目は樹木系アロマ精油ブレンド体験。なぜ森林浴とアロマなの?樹木のって?と、説明無くしてはかなり質問されることが多いです。

私の中では全部繋がっていて。でも前半のセミナーをお聞きになった方はどうして樹木の香りが免疫力に繋がるのか?、ブレンドしてご自身一人一人の心地よい香りをお持ち帰り頂く事の意味等について、理解して頂いているせいか、そのようなご質問は無く、ワイワイと楽しんで香りを嗅いでいらっしゃいました。

 

午後の部は市民タイムス様にも取材頂きましたので、この様子を踏まえた記事が6月半ば頃出るそうです。

ご覧になれる方は、ぜひ記事読んでみてくださいね。

 

 

Contact

メモ: * は入力必須項目です